>> 図録:注文受領メールと、通常版発送予定日 » | Top | >> Mino's English Book will be published »



>> 保苅実・英語版著書の出版決定 [ News ]

皆様

このニュースをついに発表することができることとなりました。

保苅実が亡くなって6年以上の月日が流れましたが、このたび、UNSW Pressと、英語版著書の出版契約を結びました。この日を迎えるまでの、Prof. Ann McGrathとProf. Tessa Morris-Suzukiの絶え間ないご協力とご尽力に心よりお礼申し上げます。

この英語版原稿は、「ラディカル」の執筆のずっと以前に用意されたものであり、決して「ラディカル」の英語訳ではありません。弟は、まずこの英語版著書を出版するつもりでいました。英語版著書は「ラディカル」よりも、より深く広く、彼のリサーチと分析と主張を展開していますので、「ラディカル」に批判的な方も、好意的な方も、保苅実の研究に対するこれ以上の議論は、この英語版を読まれてからにしていただきたい、と素人ながら思います。(笑)

長い道のりでしたが、出版を諦めたことは一瞬たりともありません。2011年の出版予定です。これで、弟を受け入れてくれたグリンジのカントリーと人々に報いることができると、溢れる喜びと涙をかくせません。


保苅由紀
保苅実とつながる会