「ラディカル」増刷(第8刷)についてのご協力のお願い。 » | Top



「ラディカル」文庫化が決定しました。 [ Message ]

親愛なる皆様

嬉しいご報告です。

「ラディカル」の文庫化が決まりました。岩波現代文庫より年内刊行の予定です。

先日のメールで、ラディカル増刷(第8刷)に向けての、ご協力を御願いしました。おかげさまで、この呼びかけが広がり、岩波書店から文庫化の打診がありました。担当の渕上皓一朗氏は、大学院時代に、友人の方から、この本を強く勧められ、一読して大きな衝撃を受けたそうです。以来、折りに触れて読み返しているとのこと、このような形で、改めて「ラディカル」に関わることになったことをとても喜んでおられます。

「ラディカル」は旅に合う、とよく聞きます。バイブルのように、あちこち持ち歩いている、とよく聞きます。文庫になることで、「ラディカル」の行動範囲が大きく広がり、読者層もさらに多様化することでしょう。

この10数年の間に「ラディカル」を通じて保苅実と出会った人達が、「ラディカル」の第二の旅立ちを生み出し、支えてくださることを、亡き弟と共に、心より幸せに思います。

どうぞ、このメールを大勢の方に転送し、この朗報を共有していただければと思います。ありがとうございました。

保苅由紀